2018上半期 出会ってよかったもの

 2018年上半期 森永調べ

 

メタモルフォーゼの縁側

 

https://twitter.com/tsurutani/status/991279699639779329

http

comic.webnewtype.com

おばあちゃんと女子高生がBLを通して友情を育む話

おばあちゃんキャラの造形やしぐさが自身の家族とよくダブり

登場人物の女子高生が友達に似ている ていうか、たぶん日本にいっぱいいる

そういうリアルかつ魅力的な登場人物たちが繰り広げるリアルじゃないようでリアルかもしれないお話。この作品の空気がちゃんとある。二巻待ち遠しい...

 

BLがメインキャラクター二人をつなげる橋とはいえ、サラリと劇中劇で出てくるだけなので、BL知識なくても全然オッケー〇 もちろんあると、うふふっとなる場所も増えるやもです。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">先日見本誌が届きました。カバーの紙がフカフカで題字もかっこよくて本当に素敵な本にしていただきました。『メタモルフォーゼの縁側』第1巻は5月8日発売です。お手に取っていただけると嬉しいです。。! <a href="https://t.co/uCaUYMC2cf">pic.twitter.com/uCaUYMC2cf</a></p>&mdash; 鶴谷香央理 5/8『メタモルフォーゼの縁側』1巻発売 (@tsurutani) <a href="https://twitter.com/tsurutani/status/991279699639779329?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年5月1日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
s://twitter.com/tsurutani/status/99127969963977932

 

 

うらら迷路帖

 

houbunsha.co.jp

キンドルにおすすめされて一巻を買いそのまま出てるぶん全部購入 設定もキャラクターも展開よい  ありがとうキンドル

勢いで電子書籍でバーっとそろえたけど絵が綺麗で紙でも見たいので買い直し検討中

全員可愛いがノノちゃん推し

 

アカシック

好きな音と好きな声

アカシック『マイラグジュアリーナイト』 - YouTube

アカシック「愛×Happy×クレイジー」 - YouTube

 

すばらしい人間部品産業

bookclub.kodansha.co.jp

デトロイト(あれ超いいゲームですね)プレイ後生命とは?みたいな本をいろいろ読んでいる(現在進行形)

まだ読み途中だけどパワーがすごい  考えることたくさん出て来て面白い

私の内臓とか血液とか、もうすでに”商品”として消費され得る時代なんだ………………………そんな感じ

なんでこの本買ったかというと翻訳の福岡伸一先生の頭が良すぎて好きだから

 

 

私立探偵ダーク・ジェントリー

www.netflix.com

なんにも聞かずに五話まで見て欲しい 序盤は「なんやこのドラマ??意味がわからない…」だけどラストは「おもしろい… そしてきもちいい… もう一回みよ」ってなります なりました。シーズン2で終わり。私が宝くじあたったらおまえを生き返らせるぞ…

探偵バディものなんだけどキャラクターがめちゃくちゃいい~ アフロの美女がかっこよくてだ~いすき  小説原作らしいので読んでみたい

なんでリンク埋め込みが英語なのかはマジでわからない

 

 

 ケイト ダブルラインエキスパート

www.kanebo-cosmetics.co.jp

急にジャンル違うもの出す

半信半疑で買ってみた自身初涙袋メイク商品

メイク下手っぴでも簡単&超自然に涙袋ができて楽しい

 

 

コイズミ リセットブラシ

www.koizumiseiki.jp

最高 おまえがナンバーワン

 

サラツヤ実感ブラッシング。スタンダードタイプ
●とかすだけでサラツヤ美髪。音波振動で髪のからまりを軽減。
●頭皮をひんやりと心地よく刺激するメタルピン
●音波振動磁気エステブラシ『リセットブラシ』。ノーマルタイプ(公式サイトより引用)

 

単三電池でブーンてうごくタイプの電動ブラシ

電動ブラシ買ったことないから試しに細いのを買ったんだけどめちゃくちゃいいから大きいのもほしい

以前ヨーロッパ行ったとき硬水で髪がやられバシバシのグニャグニャのボサボサジャパニーズとして写っている写真しかない悲しい過去を背負って生きていたが

これもってこないだ旅行行ったら全然大丈夫だった…!

もしかしたら欧州の水質があのころとは変わったのかもだけどそれを差し引いても日本で使っても寝ぐせとか全然ましになったしブーンがきもちいい。

夜お風呂上りに乾かしてからと、朝起きてからの二回ブラシでサラサラにまとまります。今まで結構私髪乾燥していて、へたするとブラッシングすればするほど広がっていく勢いだったのが、これは静電気も全然起きないしマジでまとまる!

電池いれっぱで鞄に入れるとふとした拍子にスイッチが入ってしまい、そうなってしまったが最後ブーブー鳴って止められなくなるのでスーツケースに入れるときは電池抜くが吉(経験者は語る)

男女問わずチェケラしてほしい

 

おわり

後半もいいものいっぱい見つけたい