『旅する海とアトリエ』第四話

こんにちは。森永です。

 

ヒエ~~~~(お知らせが遅くなって大変だ~~の意)

てんてこまいしててブログ更新できなかったんですが、11月はすごくきららってて楽しかったのでお知らせも兼ねた記事です§^_^§

 

11月は色々ありました!!まずきらら展!  行ってきました!!

f:id:molly_miki:20181214062402j:plain

(写真はアトレ秋葉原

 

きらら展、すごく楽しかったです…! そもそも描きおろしの量もすさまじくてそれだけでも見ごたえがあるのに、ドローイングとか、アニメとか、もろもろもろもろ…

この展示を観終わったら壁に絵を描かねばならないという鬼のようなプレッシャーを完全に忘れてしまうほど夢中で見てました!楽しかったー!めっちゃ充実した日になりました!

www.kiraraten.jp

 

展示の後に、きらら系列の作家さん達がサインと絵を描かれるお絵描きスペースみたいな場所があって、編集部の方に「今MAXの作家さんたくさんいらっしゃいますよ」と教えてもらったのに今のコミュ力と作家力ではおこがましすぎるしそもそも私は初対面が苦手でわりと危険なタイプなのでもっと準備してからご挨拶したいと思って「もっと研鑽を積んだら…」みたいな研究者の断り方をしてしまったのですが、家帰ったあとYouTube見てたら「〇〇できるようになったらやろう、で何かを後回しにしてると結局一生しないのでその時やるべき」みたいなことを画面の向こうのYoutuberに言われて「きゃああーーーー!!!私のことだーーーー!!」と後悔する出来事があったので、教訓にしてください。(?)

今度機会があったら勇気を出して先生方に挨拶してみようと思います!!コミュ力がついたら

 

 

 

 

今告白するとこれきらら展の帰りのツイートです。この日なんか寒くて、今年初くらいにカイロして行ったんですよね。展示見てるときはこう、まだ定位置におさまってて。

事件はお絵描きコーナーで起こったんですよ。

私、海とアトリエしゃがんで描いてたんですよ。 緊張。熱気。汗。 

やっと描きおわったーと思って、立ち上がったときに、なんかストンってなったんですよね。怖いなー怖いなーと思って、きらら展を後にしたんですけど、何故か腿にいるカイロを感じて(さっきのストンって、カイロだったんだな…)と思いながら、ワンピースなんて着てくるんじゃなかったと後悔しつつ秋葉原をトコトコ歩きました。粘着力2%くらいのカイロはもうワンピースのすそギリのとこまで落ちて来てたのでパン屋でお金払う時どさくさに紛れてベリッとはがしました(紛れられてなかったかもしれない)

 

 

 お知らせにこめ

 

 

きゃ~~~~~(ぱちぱち)

『旅する海とアトリエ』連載決定ですー!!!ɷ(“ړ)ɷ ♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡  応援してくださった方、アンケート送ってくださった方、読んでくださった方、本当にありがとうございます!  りえと海の旅の続きを見守れることになり、私もとても嬉しいです !

 

 

f:id:molly_miki:20181214061719j:plain

f:id:molly_miki:20181214061730j:plain

 

 

 

 _人人人人人人人人_
 > 11月19日発売 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

まだ売ってるからセーフ(急いで)(アンケートは全然セーフじゃない)

12月発売の2月号は準備期間を頂き、来年1月発売の3月号より連載開始です。

ぜひぜひこれからも、海とりえをよろしくお願いいたします!

 

 

 おまけのエマ

 

 

 

 

森永