「今宵もサルーテ!」Web配信開始 & 5話!

こんにちは、森永です。

コンプティークさんで連載中の「艦隊これくしょん−艦これ− 今宵もサルーテ!」がウェブでも配信されることになりました!

 

 

 

ツイートした直後から「なにか違和感がすごい」と思っていたんですけどネットで配信開始ってあんまり聞かないですよね。ウェブのほうがしっくり来ますよね。ウェブです。

 

 

 

ニコニコはここ 

seiga.nicovideo.jp

 

 

二話以降も続いて更新されていくと思いますので良かったらお気に入りとかしてくださいね〜⭐️

そして今月のコンプティークさんに5話載ってます!

 

 

 

サルーテを読むことをサルーテするって私1話の時から言ってるんですけど全く流行らないどころか誰も言ってなくて見たこともないくらい大きな草が生えています。流行をうむってむつかし〜〜〜〜〜!!!!!!(;_;)🍻

 

 

🍸

 

 

文月とサルーテが配信されるぞーということでコミックウォーカーさんのサイトとかまじまじ見たんですけど今ネット配信の漫画ってめちゃくちゃ多いんですね(またネットって言ってる…) 

普段書籍を買って読まないようなジャンルのものも気軽に読めるってすごい革命だと思うしニコニコのランキングなんてプロの方もアマチュアの方もごったですごいカルチャーのうねりを感じて、平成のマンガカルチャーマジやべーな!と思いましたんですけど今私20年前くらいからタイムスリップした人みたいなブログ書いてる??もう読む人にとっては当たり前でしょみたいなことを喜んで書いている…でもすごいなって思って…あの…ネット配信…

 

もう平成が終わるので今日のブログも終わります。

サルーテ!よろしく!では!

 

森永