「今宵もサルーテ!」Web配信二話 & 「旅する海とアトリエ」7話

 

こんにちは! パンピの友人に「今夜もサルーテ!単行本コッソリ100冊買うからいつ出るか教えて」と聞かれて「は?今宵やし」とキレたあとふと一話の一番最初のネームを見たら【今宵はサルーテ!ネームです。森永】と書いてありました。今はたとえ自分の名前を忘れたとしても絶対に「今宵もサルーテ!」のタイトルは間違えないけどね。「今宵」な! 「も」な! 「!」な! 覚えて帰ってね。森永です。

 

寒かったり暖かくなったりでもうそろそろ春ですかね。ちょっと横着して告知系ドコドコ記事で行きますよ!早速行きましょう!ドコドコドンドン!!

 

「今宵もサルーテ!」二話web配信開始

 

 

 

  このツイートは自分のツイートなんで「まじそれな」という感想しかないんですけど、二話のネームを考えている時は、一話の時よりも「ああ、連載はじまったんだな」感が強かったのも覚えてます。あとイギリス艦娘たちのお洋服の作画がたいへんだった

一話一話色々込めて描いてますので、二話も、今発売中のコンプティークに掲載されている五話もよろしくお願いいたします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

きららMAX5月号 「旅する海とアトリエ」7話掲載

 

 

 

 

エ、エマーーーーーーー!!!!!!!!!!!

サグラダ・ファミリアはきちんと調べるまで正直「でかい」「まだできてない」「ガウディ」という情報しかもってなくて、あまりに有名すぎるし当初はさらっと観に行かせるだけかもなんて思っていたんですけど。甘い、甘い、森永ダメダメ甘すぎる。 調べれば調べるほど最高にカッコイイ聖堂でした。ということでがっつりページ数かけましたが、りえにとっても大事な場所になったと思います。

あとさりげなく今月は10pです。担当さん、わがまま通していただいてありがとうございます🙇‍♂️

背景に関しては先月アルハンブラ宮殿で価値観が狂い、その後無事戻ったと思ったけど戻ってなかったことがわかりました。収穫です。

 

ということで海たちの旅、次はイタリアです。たのしみ〜!! 図書館ちゃん!イタリア関連の本を全てちょうだい!!!!!

 

「マギアレコード」アンソロジー参加

 

 表紙が可愛すぎてハァーとなったマギレコアンソロジー、カバー裏漫画で参加しています💪(  ∵   ) 

参加させていただくにあたりまどマギアニメ・映画とマギレコのメインストーリーをグワ!!!!!と見て一時期身も心もどっぷりまどマギに漬かっていたんですが、急に何の前触れもなく「まどマギマジ最高」とツイートしマミさんのファンアートを量産するにもなんとなくタイミングが掴めず、このSNS時代にコッソリはまっていたので、誰かマギレコのフレンドになってください・・・

マギレコやりたてで初めてバトルをオートにした時、それまで存在すら知らなかったスキルをオート機能がモリモリ活用しだして「ごめん」ってなった

 

 

 

 

 

 明日の月曜日からも一週間頑張りましょう! 私は今週締めきり終わったら映画見に行って品川でやってるサグラダファミリアの展示行ってアサクリやって旅行行ってダイエットするんだ〜〜!!!!

 

 

 (完)